top of page

一石二鳥のおすすめ英会話勉強法~[感謝ノート]を書く




一石二鳥のおすすめ英会話勉強法~[感謝ノート]を書く



できたことノートに続き、感謝のノートも本当にオススメです。これは、ものすごくパワフルなノートです。書いた物を時々読み返すと更に良いです!



これも同じく、1日に3つ、良かったことや、感動したこと、楽しかったこと、感謝したことをノートに綴っていくものです。



私はこれも日本語で書いていますが、英語を勉強している方なら英語で書いてみるのも良いと思いました。



オックスフォード大学かハーバード大学の教授が、研究の結果、勧めているもので、色んな本でも紹介されています。



これをするだけで、幸福度が上がるから不思議です。

読み返す時は、本当に、しあわせな気持ちで一杯になりますよ💓




書く時は、~が楽しかった、~でラッキーだった、~で良かった、~に感動した、~さんに感謝したい、といった具合に書いて行きます。その時に、感謝している全ての人を思い浮かべて、自分の感謝の想いを込めて書くと良いですよ。



書く事が思いつかない時は、不便だった時や災害時、戦争が起きている国の人などを想像して、今普通に自分が居られ暮らせている事を一つ一つ考えて書いて行くと良いですよ。



例えば、このような感じ



I am so grateful for having my own room.

自分1人の部屋があることにとても感謝します



I’m thankful that all my family is healthy.

家族みんなが健康で感謝しています



I was lucky to find a dress that I love.

気に入ったワンピースが見つかってよかった



I am grateful to the opportunity that I just got today.

今日がチャンス訪れた事に感謝したい



It was wonderful day because my husband took me to my favorite restaurant.

お気に入りのレストランに夫が連れて行ってくれて、とっても良い日だった



Thanks to YouTubers, because I was able to cook well from their recipes.

YouTuberに感謝。彼らのレシピで料理がうまくできたから。



I’d like to thank to my hairstylist because he did such a amazing job.

美容師さんに感謝!すごい良い出来だったから。



I was happy that he liked the dish that I made for dinner.

夕飯で作った食事を彼がおいしいと言ってくれて嬉しかった。



I feel great about how I live my life.

自分の生き方、暮らし方が気に入っている。



Books help me realize new things. Thank to authors.

本は色んな事を気付かせてくれる。作家さん達に感謝したい。



このような感じです。

やっていくうちに、普段から、しあわせ感度が上がっていきます。



デヴィ夫人は、毎日10個、感動体験をすると決めているそうです。人生が変わりそうですね♪

五感をフルに使うのは、私も目指している事です。

皆さんも豊かな人生を歩んでください



次回の英会話サークルやレッスンは、3月になりそうです。予約はストアカにて受付中です。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page