top of page

プログレス 英会話レッスン by Mina


今日のひとこと英会話

「あの頃は…」

英語でなんて言う?







back then


どのように使うかというと、


You won’t believe it but my husband wasn’t fat back then.

信じないかもしれないけど、ウチの旦那は昔は全然太ってなかったんだよ。



I was talkative back then.

昔はよく話す方だったんだけどね。



などです。



皆さんもback thenを使って言いたい事を英文にしてみてください♬



9/8 日曜。

朝、10:00-11:00 英会話サークル

続けて、11:00-12:00 英会話レッスン

でした。



サークルでは、いつものように自己紹介、英語のゲーム、フリートークをしました。



レッスンでは、イントネーションと発音の練習をし、単語やフレーズをピックアップして使い方などを紹介しました。



会話で相手を待たせないために、頭で考えている事を英語にしてつぶやく時の言い回しも紹介しました。



また、日本人がよく使う、ちょっと用事があって、というのを英語ではどう言うか、なども練習しました。



とっさに言いたい事が出て来ない方は、

自分の事や身の回りの事など、普段から英語で

なんて言えば良いか、英文にしておくと

良いですよ!というお話をしました。



自分の仕事について、英語で言えるように、

1分くらいにまとめてみませんか。

あなたなら、なんて言いますか?

0件のコメント
bottom of page